人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からいろいろと変わりましたね

今日から変化したこと

・後部座席のシートベルト義務化
 今日から後ろに乗ってる人もシートベルトしないとダメなんですよ
 してないと、運転者に減点・・・
 (・3・)アルェー これって言うこと聞かないバカ(大人)がベルトしないままで乗ってたら
 運転者だけダメージじゃんか!

 そういう奴は
 全力で乗車拒否
 という事ですね、わかります

 子供がいるうちは大変だろうな、苦しいとか邪魔とかで嫌がりそうだ・・・


・自販機でのタバコ購入にはタスポ必須
自販機でたばこ買う際は、タスポなるICカードが必要になりますね
でもさ・・・
店頭での購入時は必要ないんだよね
つーことは、ぶっちゃけふけ顔だったら店頭で買いに行ってもばれないかもな・・・
今までも店頭での購入時って、年齢確認されてないケースが多かったらしいから
あんまり効果ないような気もするんだけどね・・・
チンピラ(カス)あたりは、店員さんに
「なんだと、客を信用しねぇのか」
とか何とかいって、身分証明の確認とか無しにしそうだし
・・・まぁ、成年の知人からタスポ借りてしまえば自販機スルーだしな・・・(´・ω・`)
タスポ譲渡・貸し借りは禁じますと書いてはいるものの、特に罰則も無かったような・・・

罰則ありにしちまえよ、そうすりゃいいのにね・・・


文中、多少御見苦しい表現がありますが
気にしないでくださいね

  by gao_bst | 2008-06-01 12:13 | 日常

<< 土曜のG狩り 金曜日の仕事中の心境の変化 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE