人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘つきが多いなぁ・・・

全く、困ったものだ
最近、嘘というか責任を持たない発言をする人間が多くなってきた気がするなぁ

今日も集荷と配送先の振り分けの仕事をしていてたんですが
たまたまベテランが休みだったんですよね

で、僕が振り分け作業の場所に行ったらいつもと様子が違うんですよ
いつも荷物を載せる台車が15台あるはずの場所に14台しか台車がない

「なんでいつもより数が少ないん?」
って聞いてみたら
「そこ行く場所同じだからまとめた」
との回答が・・・
因みにそれをしたのは
作業内容をちゃんと把握してなく、理解もしてないのに
勝手に解釈したり、判断したり、行動したりして
いつもベテランから怒られてるおっさんでした

※因みに僕も内心激怒しまくりなんですがね

これだけだと良く解からないと思うので詳細な話を・・・
そのまとめた台車というのは
とあるA県・B県・C県行きの荷物を置く台車と
D県・E県行きの荷物を置く台車の2台を
1台にまとめたということ

まぁ、その5県は同じ地域分類(近畿とか中国とかの分類が同じという意味)だし
荷物が満載になった台車を持っていく場所も隣同士なんだけどさ
※もって行く場所は各県行きのトラックが来る場所の事

なんでわざわざ2台に分けているか理解してないよね?
分けているのは、その5県行きの荷物が若干多めだから
荷をチェックする人(検品&データ入力)に負担かけないように
細かく分けてるんだけどね・・・

3県分の荷物ですら多くて、検品作業大変なのに5県になったら・・・
考えなくてもわかることだよねぇ

自分が楽したいからって、人に負担かけたら意味無いよ
おまけに勝手にやり方変えた上に、誰にも言って無いから
普通に誤振り分けで、クレーム物w

あと、まだトラックの到着が遅くなって、作業が中断してるだけなのに
勝手に「終了」宣言
しかも、自分が言うだけならまだしも
あんまり来たことないスポットの人にすら、今日の作業は終わったと言ってるから
大混乱

正直、キレそうになったよ '`,、('∀`) '`,、

テレビをみても、ホラ吹いてる人いるし・・・
なんだかねぇ・・・

  by gao_Bst | 2008-05-01 23:30 | 日常

<< ふふり なんだかなぁ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE