人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなに寝言がいいたきゃ・・・

(#゚Д゚)<永遠に寝かせてやるぞっ!
本気で思った、今日この頃
まぁ、色々とありましたが、後で話すとして・・・

今日はとっても愉快なことが起きました。
うちの会社、ボタンで暗証番号入力するとカギのロックが開く仕組みなんですが・・・
出張から帰ってきて、会社の扉開けようと
ボタンを押そうとしたら・・・


バチッ!(青白い閃光)
( ゚Д゚)<いってぇっ!

そしてその後、何度も何度もいろんなボタン押したんですが・・・・
装置は無反応・・・そして扉のカギは開かず・・・


装置をぶっ壊しました

           , ― 、- 、    
          << ) ):::: : .   静電気で壊れるなんて・・・
           U( (U_つ::::.. .. .


その後、本社の人に業者呼んでもらって修理してもらいました・・・
そして番号入力用の装置には


「操作する前に、
ドアノブで静電気を
放電してください」

との注意書きが・・・・(´・ω・`)

切れている理由
出張から帰ってきて、今日の仕事は終わり~と思ってた矢先・・・

仕様書の修正してね、28日までに
と言われた。
まぁ、「そんなん、先に言えよ」と内心思いつつ、担当を確認したら・・・
仕様書の設計者が修正するとの事。


大概のプロジェクトでは、プログラム設計者=プログラム製造者が
普通なのですが、今回は諸事情により
プログラム設計者≠プログラム製造者なんですよ。
で、それだけならまだしも、途中で概要設計の考慮不足や、急遽の仕様変更、
製造者の手入れなど、いろんな事があったんで、ソース見ると・・・・


コレほんとに
設計書見て作ったの?

と、思えるものが沢山・・・
しかも、私が製造担当したプログラムの設計者は
退職してたりするので・・・5プロセス分、約60個の関数の設計書の
メンテをする羽目に・・・


まぁ、クロックアップして、どうにかこうにか23時に終わらせました・・・OTL
問題はその後起きた事
ようやく、帰ろうとしたら

「もう帰るん?、まだあるんじゃない?」
という顔でこっちを見るやつが・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

君の仕事が遅いだけだろ
(私が先に帰る時は、いつもこんな感じの顔をする。てか、言われた事もあるが・・・)

そもそも、皆がみんな、ボリュームの違う仕事してる訳だし、
仕事の速さにも個人差があるわけだし、終わる時間が横並びになるなんて思うほうが
どうかしてる、と思うのは私だけでしょうか?
いかに早く、確実に仕事をすることを考えながら仕事してほしい・・・
わかんねーなら、先輩が隣にいるんだから聞けよと・・・

家に着いたのが28日になってから・・・
今日は圭さんのイザの成長見れなかった (´・ω・`)

  by gao_Bst | 2007-02-28 02:18 | 日常

<< 最近、貧乏くじ引きすぎる気がするな 最近暇で暇でしょうがない >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE