<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

なんだかなぁ・・・

明日から、暫定税率復活のために、ガソリン代高くなりますね

今日、集荷のために移動してたら
道路の中途半端なところで長蛇の列が・・・

なんだろうと思ってたら、ガソリンスタンド待ちの列だった

みんな、踊らされすぎだよなぁ
そもそも、ガソリン代がこんなに高いのは
原油高
のせいであって
暫定税率
があるからじゃないんだよね

某野党が
ガソリン高は税率のせい
みたいな話をするからねぇ

暫定税率って何年前から設定されてるって、よく考えようぜ・・・
まぁ、使い方が間違ってるのは事実なんだがね
[PR]

  by gao_Bst | 2008-04-30 23:12 | 日常

さいくりーんぐっ!

今日は仕事が休みだったんです

しかし、片道45分ほどかけて
自転車で職場まで行きました

・・・なんでかって?

昨日さ、担当の人にGW中の予定聞いたら
「カレンダー通りですよ」って言われたのさ

ところが別の人が
「明日、あるで?」って・・・

でも、その時には配送の人が帰ってしまったので
確認できず・・・

だから、今日直接聞きに行ったわけですよ・・・

疲れたぜ・・・
[PR]

  by gao_Bst | 2008-04-29 22:00 | 日常

今日も戦争でした・・・

今日は休みだったので
FEZ
してました

弓はLv23になり、ピアーがLv3になり、ポイズンもLv1になりました
戦場では、アローでけん制しつつ、ピアーでまとめて吹っ飛ばす

1戦で2キル取れてしまった・・・
(;゚Д゚) アワワ


皿は、お詫びNPCからスキルリセット用の壺をもらったので
雷皿に変更してみた・・・
魔法当てやすくなったおかげで、敵の牽制とか
戦場の支配権を取りやすくなったよ
そして皿はLv21かね

どちらで戦場に出てても、戦場での全体的な動きが悪いので
なかなか勝利できないけどね
[PR]

  by gao_Bst | 2008-04-29 22:00 | FEZ

ちょ・・・これは・・・

この前、仮面ライダーキバのED
「Destiny’s play」
を買ったので聞いてみた

原曲はめちゃカッコいいんですが・・・
キバット3世verは・・・

(;゚Д゚) ちょ・・・これ暴走しすぎだぁ!
※聞いてみれば解かるけど、声優さん・・・張り切りすぎだw
[PR]

  by gao_Bst | 2008-04-29 22:00 | 好きな事

お昼ご飯

皆さん、お昼はどうしてます?
会社の食堂?それともコンビニ弁当?

私の場合は自分で作ってます
(おかずは冷凍食品ですが・・・)

その事を周りに話すと
なぜか
「すげぇな」
と感心されます

起きる時間とか周りとたいして変わらないし
作る時間は、たった10分しかかからないんだけどね?
[PR]

  by gao_bst | 2008-04-28 22:59 | 日常

れべるあーっぷ

弓スカがLv23になりましたよー

しかもピアーのおかげで
PC与ダメが平均4k・・・
運がよければキル取れるように・・・

さっきは一戦で2キル取れた (*´艸`)
まぁ、キル取るのが仕事じゃないからね

あくまで皿の妨害?

たまーにキコリも・・・
[PR]

  by gao_bst | 2008-04-27 23:23 | FEZ

タスポ持ってますか?

今日、ようやくタスポが届きました
a0081125_23172487.jpg


6月以降はこれが無いと自販機で
タバコが買えないんですよね

ただ、コンビニとかだと要らないんだよねぇ・・・
そもそも、免許でもOKな方向になりそうだし・・・

何気にタスポにも電子マネーのシステムがあるらしい・・・
使う機会はなさそうですがね
[PR]

  by gao_bst | 2008-04-27 10:00 | 日常

折角の休みなのに、とても不機嫌になりました

久々の連休だなぁ・・・

なので、情報収集してたら
こんな記事が

「光市事件の死者は1.5人」 准教授の記述で青山大学長が謝罪

「なんかやらかしたのか」
と思い、追跡してみたら
青山大学の瀬尾佳美という准教授が自分のブログで
とんでもない発言をしていたようだ

本人のブログを見ても発言自体は削除されていたので
他の人がブログで「こんな発言してた」と上げていたので見てみた

・・・(;゚Д゚)

僕は普段、こういう人の批判などは書くつもりもないし
言うこともないが、この件に関しては言いたいので、書いた

正直な意見を言わせてもらうと
この人の人格を疑うのと同時に
このような人間が教鞭を取る事に
大変、恐怖を感じる


「赤ん坊はちょっとしたことで死んでしまう」
それは生まれたばかりで周囲の環境に対して免疫や耐性が出来ていないし
大人と比べれば、確かに体は脆弱だよ

だがしかし
赤ん坊の命を0.5人と論じる事は
命の軽視と読み取れる

のではないだろうか

その他にも、本当にこの人は教鞭を取る人間なんだろうか?
と疑う発言が沢山

まぁ、この人のブログに目を通していたら
この人の事が良く解かるよ

自分が偉い存在で
周囲を見下している

という事が・・・
[PR]

  by gao_Bst | 2008-04-26 11:37 | 自分の考え

知りすぎるということは怖いこと

昨日、仕事中お客と話をしていたら
裏話を教えてもらった

ニュースとかで、「今度からこうなる」という話が出てます
※会社名や、どうなるかの内容は言いません

公表されてないが、実はうまく話し合いが進んでないということ

・・・言ってる事が良く解からないって?
ちょっとでも言ったら、機密保持に触れるし
「あ、あのことか」ってばれる様な事だから
ゴニョゴニョなんだよ
ヽ(`Д´)ノ


言いたいけど、いえない・・・

ちなみに
「もしかしたら延期か、無期限の延期」
らしいよ
[PR]

  by gao_Bst | 2008-04-25 23:07 | 日常

これもスキルというのか・・・・

自慢じゃないが、社会人になって早6年

なぜかいつも
自分の会社や客先の偉い人に気に入られるらしい

以前していたプログラマーの仕事先でも、
そこのチームリーダーや課長クラスの人と
普通に世間話や冗談を話す

今の会社でもやっぱり、客先の支店で位の高い人と
普通に話をする

別に特別な事はしてないんだよね
まぁ、そういう人達とよく仕事してるからなんだけどね
たぶん、他の普通の人より、接している時間が長いからかな?

僕はいじり易い人間だしね・・・

よく裏話とか聞かして貰っているので、なぜか客先の裏事情に詳しくなってしまう OTL
[PR]

  by gao_Bst | 2008-04-24 23:30 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE