<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

あっぶねぇ・・・

昨日と今日・・・

危うく、降りる駅を寝過ごすところだった
しかも行きと帰りの両方・・・

明日も仕事だぜ・・・
半日もいらない量の内容だけど
一応フルタイム

まぁ、のんびりしますか
[PR]

  by gao_bst | 2008-02-29 23:07 | 日常

わからないなぁ・・・

何がだって?

このブログに来た人の
検索ワード
が・・・ですよ

「ClimaxJump ラップ 歌詞」  「ダブアク弾いてみた 」 「北九州名物」 「門司」
については
ブログのネタで書いていたから、なんとなく判るんだけどね

よくわからない検索ワードが
「新人が辞めない為には」

・・・なんだかなぁ (;゚Д゚)
[PR]

  by gao_Bst | 2008-02-27 23:34 | 技術関連

あぶねぇあぶねぇ・・・

ノートン先生、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

どうやら、怪しいコメを確認していたら、アカハックコメがあったようです
ノートン先生が防御してくれましたw

今日は土砂降りの雨のせいで、ずぶぬれですた・・・寒いよ・・・


あと、ガンホーコインが買えないせいで
ROの課金できず・・・OTL
[PR]

  by gao_bst | 2008-02-26 23:29 | 技術関連

ふぅ・・・

最近、ROしてねぇや・・・

なんでかっつーと

平日
 仕事忙しい → 疲れる → 帰宅後、うっかり寝る
  → 10時ごろ起きる → 明日の準備 → また寝る

休日
 平日しきれなかった事をまとめてやる → 気がついたら夜 → _ノフ○ グッタリ

しかも、この2週間連続で土曜出勤・・・
そんなに遠出が出来ないよ εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

そういえば昨日、お隣さんが引越しの挨拶に来たんですが
貰ったのが 
「ドーナツ」
昔は引越しそばだったんですが
時代は変わったようですね
※そういう自分は半年前にラスク渡そうとして(ry
なかなかかわいい人でしたよ? (・∀・)
[PR]

  by gao_Bst | 2008-02-24 21:48 | 日常

うーん

左目が痛いなぁ・・・と思っていたら
左肩がめちゃくちゃ凝っていて、それの影響がきていたようです・・・

肩まわすと、ごっきんごっきんいうんだもん・・・(´・ω・`)

風邪も引き始めたしな・・
[PR]

  by gao_Bst | 2008-02-21 23:45 | 日常

複雑な気分

今日はとても複雑な気分だった

昨日はいってきた新人が、昼になってダメになり
今日は結局来なかった

そしてお客さんの中で、ちょっと上の役職の人(たぶん課長?)に
「○○君(私)、あの新人の子はどうしたん?」と聞かれ
正直に昨日の経緯を話したところ・・・

顔を赤くして一言
「君の所の会社に電話するわ
連れて来たのは××さん(営業所の所長)だよな?」


・・・明らかに激昂しておりました・・・
因みに昨日、知るべき立場にもかかわらず、新人が来ることを知らされておらず
その事についても憤慨しておりました・・・

※私の会社からも、その人の会社の部門担当者からも知らされていなかったようです
 つまり蚊帳の外状態

で、上記の会話のあと、本当に会社(しかも営業所の所長)に電話していたようです

そばに居た人の話だと
「もう新しい人入れる必要ないから、○○君(私)を固定に出来なんですか?
所長の力で何とかできないんですか?」

だそうです・・・

その後、その人に呼び出されて
「どうも、君の会社は、君をエリートコースに乗せたいから、いろんな所に行かせてるんで
固定は無理だと言われたよ・・・だから、こっちは
『後任を入れるのなら、○○君以上の能力の人材じゃなければ、○○君を外させないつもりですので』と言ってやったよ」
とぶっちゃけられました 

つまり、うちの会社としては
「人の上に立たせるつもりだから、経験させる為に転戦させているだけ、だからここも通過点」
というスタンスで、私を送りこんでいるような感じ
でも、お客さんとしては
「折角いい人が来たのに、それを手放してまで、変な人をあてがわれるのは勘弁願う」
という状態

確かに、幹部候補として会社に入社していたから、会社の言い分もわかる
そして、今回みたいなドタキャンするような人間を3回もあてがわれて
うんざりしているお客さんの心情もごもっとも・・・

お客さんから、物凄く信頼されて、評価されている事はとても嬉しい事だが
その反面、会社の不手際で、お客さんに相当の迷惑をかけているのも事実なわけで・・・

だから素直に喜べない・・・

お客さんの一人が言った何気ない一言が、ぐさりと来た・・・
「まるで実験場扱いだよな・・・」
[PR]

  by gao_bst | 2008-02-19 23:39 | 日常

本当にいい加減に(ry

本当にいい加減にしてほしいよ・・・
あれでよく部長なんざ勤まるよな・・・

というのも、本日から後任の人を
また
採用したんですが・・・

最速記録の
半日でリタイア


どうやら、「採用時に聞いてた仕事内容と違っていたから・・・」という理由・・・

(゚Д゚)ハァ?

私は、普通に仕事内容を教えただけですよ?
ということは・・・採用面接をした部長が、全然違うことを教えていたということに・・・
まぁ、普段から仕事内容を見に来ていないからこういう事になるわけで

どれだけ、客先に迷惑かけているんだか・・・
これで何度目だよ・・・
※4度目

頭が痛いぜ・・・
[PR]

  by gao_bst | 2008-02-18 23:51 | 日常

おい、最初に言っておくっ!

勝手に「管理者」を名乗るなっ!

紛らわしいから、そういうの止めて欲しいよね・・・関係ないのに


コメの投稿者で
「管理者」
と名乗る人が居ましたが・・・

私では御座いません


今後、コメ内容は普通でも
他者に誤解を招くような投稿者名は
削除対象にしようかなぁ・・・

○○の管理者」みたいに
私とは別人だと明記すれば問題なかったんだけどね
※ここの管理者(=私)では無いと判れば問題無し

そういえば、土曜はダメ友の日だったんですが・・・
うつらうつらしてて参加できなかった・・・記憶も曖昧だしね・・・

今日は歯医者行ってきたよ・・・
顎って開けっ放しにしてると、意外と疲れるもんだね
また再来週あたり行かねばならないけどね

歯医者行くまでの時間つぶしに
ニコニコ動画を見てましたら・・・

ひさびさに知ったよ
神が居るということを・・・

ダブアク(※Double-Action:仮面ライダー電王のソードVerED)を
ギターソロ

聞き惚れたよ・・・

↓件の動画
【ニコニコ動画】【電王】仮面ライダー電王ダブアク弾いてみた【DoubleAction】
この人は、これ以外にも、ダブアクRod・AX・Gun
ClimaxJump DEN-Linerfoamもギターソロしてるんだよね・・・
しかもキャラ毎に音程を変えて引き分けている・・・
サビの部分は本当に
神業

本当に凄いぜ・・
[PR]

  by gao_Bst | 2008-02-17 22:11 | 日常

もう、いい加減に(ry

何を考えているんだか。。。
というのも、会社の上司から久々に電話があり、
「新しい人が来週から入るから、引継ぎお願いね」

・・・なんだかデジャブ・・・

そうです、今の職場は前の人が辞めたため、人が見つかるまでの間
急遽入ったところなんだよね

ところがこの前の新人は、1日でダメになり
前の人も同じように1日で来なくなってたので・・・

現場のお客さんは、うんざりしてます (´・ω・`)
今日も新しい人が来ると話しても
「またぁ・・・」とか「○○君(私)がいるのになんで人替えるの?」とか・・・
終いには「二度ある事は三度(ry」まで・・・

はぁ・・・
客にそんなこと言われてるのに、性懲りも無く・・・



そういえば、ROの垢ハックが蔓延してるようです
ダメ友のメンバーや、リセGのメンバーまで・・・

皆さんもご注意を・・・
[PR]

  by gao_Bst | 2008-02-15 23:55 | 日常

今日は・・・さむー

雪が降るのはいいのですが・・・
仕事中は勘弁な・・・

いちいち荷物にシートかけたり外したりで忙しかったぜ・・・(´・ω・`)
[PR]

  by gao_bst | 2008-02-13 23:27 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE