<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

大河の近況

今日もネカフェからこんばんわ、大河です。
ネット開設まであと半月、不便だけど我慢我慢っと

今日も残業3時間ほどしてきました。
でも、会社出たの18時半・・・

あれ? (?_?)

まぁ、単純に出社が早いだけなんだけどねw

<入社してからの平均的な1日の経過>

5時:起きて昼食用の弁当作る、朝ごはん食べる
6時~6時半:出社、その後、現場まで移動
9時ごろ:現場で作業開始
17時~18時:現場を出発
18時~19時:退社

入社する前の説明で、「月に残業結構あるけど・・・」とあったが、
この場合、残業っていうのか?w
(遅くても21時ぐらい、でも大概、定時前後に作業は終わる、それでも8時間以上働いてるし・・・)

今している仕事は、物流業
私がしているのは主に、事務所移転とかそんなの
(書類・本が満載のダンボールとか机とか、棚とか移動させる)
勤務内容によっては、トラックターミナルとか倉庫とかの集荷作業もある

事務所移転作業については
実際のお客様の荷物も結構、量があって重いけど
その下準備用の資材(下に引く青いベニヤとかエアパッキンとか台車とか・・・)も
結構、量があって重い・・・
筋力つけなきゃなぁと思う、今日この頃・・・

仕事をしつつ、思ったこと
こういう仕事が、経済活動を支えてるんだなぁ
(生産工場でできた物が小売店につくまでに、
 私のような物流業の人達が間に入って仕事してるから)

~あとがき~
今、大阪府民なんだなぁと思う一瞬
1.先輩社員がみんな大阪弁で話している時
2.車のナンバーを見たら、みんな「大阪」か「なんば」だった時
3.「名神高速」と書かれた道路標識を見た時
[PR]

  by gao_bst | 2007-06-26 21:48 | 日常

16日から19日(今日)まで

荷物もあらかた片付いて、余裕ができたので
駅近くのネカフェでRO繋ぎつつ、更新してみる。

<16日>
朝もはよから新幹線(始発)
・・・まだ6時なのに意外と人乗ってる ^^;
茨木に10時半についた後、とりあえず、鍵受け取って部屋に移動
部屋まで徒歩で行くわけにもいかず、かといってバスとかまだ判らないので、
お金もったいないけど、タクシー拾う。
タクシー乗ってる間も、移動中の風景と頭に叩き込んだ周辺地図をリンクさせてみる。
・・・移動中、終始無言
(おまけに、しかめっ面でキョロキョロと挙動不振)

部屋に着いたのはいいんだけど、荷物の到着は午後なので
ひとまず休憩・・・
の前に、隣近所に挨拶しに行く。
ところが、家にいるタイミングが合わないので、結局だれとも挨拶できなかった。
実は、19日の朝まで挨拶できなかった orz

届いた荷物の中で、すぐに使うものだけ出して、その日は終了

<17日>
とりあえず、荷物の展開と、必要雑貨の購入
この日から19日まで、同じ日に何度も往復、それを連日・・・
店員さんに怪しまれてないよなぁ (;´д`)
配送してもらえ?いくら荷物多いからって
歩いて5分の距離を配送してもらうのは、結構恥ずかしいよ orz
お金もったいないし・・・(←これがホンネ)

前日、タクシーで移動中に見つけた自転車屋で、自転車購入し、機動力UP

高槻のヤマダ電機にて必要な家電(冷蔵庫・洗濯機・レンジ)を購入
しかし、配送の都合上により配達が土日になるとの事
まぁ、ガス台あるし、コンビニや夜中まで開いているラーメン屋あるし
食事は何とかなるだろう・・・
コインランドリーも11時までは開いているし
一瞬、コインランドリーあるから洗濯機いらないんじゃと思ったが
今度の職場は、土日・夜勤あり(勤務地にもよるが)なので
やっぱり、必要と思った。
(コインランドリーじゃ、洗濯中そこから動けないし、時間制限あるし少し不便)
そもそも、買った後に思っても後の祭りなんだがね

<18日>
ようやく、転入届けを出すことができた。
(土日って役所あいてたっけ?)
・・・よく考えたら、16日と17日は住所不定だったのかw

なんとかTVを買う。
配送は翌日(19日)の午前だそうだ
・・・あれ?前日に同じ店舗で買ったものより早く着くの!?
まぁ、送るものの数と大きさが違うからなぁ・・・

不動産屋からおいしいと教えてもらったラーメン屋で夕食をとった。
・・・マジうめぇ!(´ω`)
下手をすると、毎晩通いそうな勢いだ

<19日>
TVの有り難味を思い知らされた日
TVの天気予報(特に天気図と衛星写真)様様です

18日までは携帯の予報見てたんだけど、実際、予報の命中率は微妙
(霧雨になったり、止んだり、また少し降ったと思ったら、また止んだりの繰り返し)
時間ごとの予報も、曇りとか雨とかはっきり言い切ってるので
細かい内容まではわからないのよね。
予報では曇りでも、実際は一時的に霧雨になったりするわけで・・・
まぁ、普通の予報(1日とか時系列の予報)だと
細かいというか微妙な内容まで読み取れないので・・・

衛星写真とか天気図だったら、「もしかしたら・・・」と自分でも予測はできるので
私は結構、重宝してます。
というか、天気予報そのまま信じて、微妙に外れたら、頭にくるけど
自分で予想して、結果外しても、それは自分の責任なので
「まぁ、仕方がないか」と諦められるだけなんですけどねw
(怒りの矛先が、予報士じゃなく自分になるだけなんで、精神衛生上少しだけ良い)

18日の転入届提出時にうっかり、「住民票は明日でいいです」って言っちゃったもんだから
再び、市役所へ
その足で、ハローワークと警察署へ直行
ハローワークで、転居手続きと、再就職したと報告
警察署へは、免許の住所変更の手続き・・・別に悪さしたんじゃないんだからねっ!
新しい住所って、裏に書くだけなんだなぁ・・・
次の更新までは、表はやたら長い前住所が書かれていることに・・・orz
(前の住所は、漢字すら半角みたいな縦長になるぐらい長い)

時間が取れたので、インターネットの契約をする
電話加入権ないので、やっほーBBに・・・
しかも、開通は7月中ごろだって・・・
当分、ネカフェ行かんと繋げれないか

ネカフェで久々にRO繋いだけど、すっかり忘れてる。
・・・ログインパスすら忘れてたよ orz

とにかく、明日は残りの荷物の整理して
21日から仕事です。
[PR]

  by gao_bst | 2007-06-19 23:19 | 日常

最後のどんでん返し

今日、バスのチケット買いにいたら・・・

「15日発の便は全便満席でだめですねー」
※この3日近く、バスに乗る人が多かったらしいです・・・

(;´д`)<そんなぁ

と、言うわけで大阪に午前中に到着する為に、
朝6時に新幹線乗らなければならないようです・・・

新幹線片道の代金で、バスの往復分あるんだよぉぉぉ orz

21日から新しい職場で働きます。
・・・その前に役所で事務処理したり、荷物の整理をしないといけないけどね?w

ネットの契約できるまでは当分、更新できなさそぅだわ
ネカフェ、家~会社の反対方向だからなぁ・・・
[PR]

  by gao_Bst | 2007-06-15 20:08 | 日常

MyPCは発送しちゃったので・・・

今は妹のノートPCを拝借してカキコ中
(家に普段いないから出来る事)

なので、簡単な顔文字すら手打ちじゃないと入力できません・・・
まぁ、出来ないことはないがメンドクサイ orz
(普段はIMEに登録した顔文字を使ってるので・・・)

明日(15日)の夜中に出て、16日の朝に転居先に到着予定です。

ただ、今メンドクサイ事が起きている・・・
ハローワークに採用通知書なる書類を提出しなければならないが
※失業保険の申請出したので、再就職時は書類提出しなければいけないんだってさ
※書類は本人が直接持ってこないとダメ(代理人・郵送は受け付けない)だってさ
まぁ、郵送されてくるはずのその書類が、まだ会社から来ないんだけどねw
おまけにあて先は群馬なんだよねw
(11日に向こう行った時に渡してるんだけどね・・・忘れられてるのか?w)

まぁ、これで書類だして、再就職の一時金が出なかったら大激怒ですけどね?
※再就職したのに書類出さずにいると、そのまま失業って事になってて
 しばらくすると、失業保険出ちゃうので、その後、虚偽の申請って事で
 罪になるんだそうだ・・・

着いて直ぐはネット出来ないので、暫くは更新できなさそう・・・
ROもできなさそう・・・・
駅前のネカフェでもいくなかぁ・・・?

近所のヤマダ電機とか行ってみたけど、NTT西のパンフはあったのに
プロバイダーのパンフがやっほーBB以外なかった罠・・・
電話番号とか、料金体制どうやって確認するか・・・・
出来ればOCNがいいんだけどねぇ・・・

つーか、その前に、バスのチケット買わないとだわ (;´Д`)
[PR]

  by gao_Bst | 2007-06-14 16:42 | 日常

ただ今帰りましたよっと

あー、バスは疲れる・・・ 
20時に乗って、21時頃に寝て、2時近くに起こされて、
また寝たと思ったら、4時近くにも起こされる罠
バス停着くたびに、電気つくんだもの OTL

因みに、名古屋まで貸切状態でした (`ω´)グフフ
※大阪OCATからの乗客は私だけだった
 前回も、奈良までは、貸切だったなぁ
 普段、マイク放送でする説明を、マンツーマンでしてもらったw

そういえば、電車に乗って茨木から大阪に向かっている途中で、
事故発生

放送を聴くと、大阪~新大阪間で橋げたにトラックがぶつかったらしい

車掌さんが2回も
「ただ今、トラッ・・・自動車が~~」
と、訂正してた (;´∀`)

大阪駅では駅員さんがはっきりと
「トラックが~~」
って言ってたんだけど、なんであの時、訂正してたんだろ (・_・?

事故のせいで東淀川(だったかな?)に停車中、ぼーっとしてたら、
隣の夫婦が事故の話してた。

旦那さんが
「橋げたの検査しなきゃいけないから、1時間とか、下手すると半日以上かかるかもよ?」
と、奥さんに話してて、その話を聞いてた奥さんは
(´・ω・`)
と、まさしくこんな顔をしていた。

その顔を見て、思わず笑いそうになったのは内緒ですよ?w
結局、22分遅れだったけどね (・∀・)ニヤニヤ
そして、新大阪~大阪間で、周りの人がo(゚Д゚ = ゚Д゚)o してたのも内緒ですよ?

帰る前に、たこ焼き食べたけど、やっぱ美味しかったわぁ 
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

[PR]

  by gao_Bst | 2007-06-12 06:16 | 日常

それではもう一回、行ってきます

今回は不動産屋に書類提出&会社にハローワークに出す書類を
渡さなければいけないので

10日の夜中・藤岡インター発 → 11日朝大阪OCAT着 → 
11日20時・大阪OCAT発 → 12日早朝・藤岡インター着
の予定で御座います。

あと、一往復半ぐらいなのかなぁ・・・

[PR]

  by gao_Bst | 2007-06-10 20:23 | 日常

大河!大河っ!!タイガー!!

>タイトル
「トラ!トラ!トラ!」
大河君風にアレンジ(マテ
※トラ⇒タイガー⇒たいがぁ⇒大河

なんかムチャクチャ苦しい ( ̄▽ ̄;)

まぁ、やたら浮かれているには訳がありまして・・・

まだ、正式に書類での通知は来てないけど
無事、採用されましたっ!
(面接してる途中で、その場で採用みたいな感じで言われた)

てっきり、後日に通知だと思っていたので、結構驚いたわけで・・・

これから、身辺整理と引越しで
ちょっと忙しくなります。
・・・ちょっとどころじゃねぇヨ!

[PR]

  by gao_bst | 2007-06-06 21:20 | 日常

今、ネカフェからカキコ中

予想以上に早く着きすぎたっ!
 (;´・ω・`)


バスは7:50には大阪OCATに着いちゃうしw

そして、JRなんば駅で30分ほど時間潰して
電車乗ったんですが・・・
9:30には到着しちゃった・・・

まーた30分ほど駅構内で時間潰して
ネカフェに入るっと・・・・

自分のブログ検索するのに
グーグルで「鳴神」 「大河」って入力したら・・・

トップで出やがりました (;´д`)
目立ちたくないのに・・・ OTL

でも、本家のエキサイトで同じように検索しても
1つも出ないんですが・・・エキサイトブログなのに・・・
(#`д´)<なずぇだー!

[PR]

  by gao_bst | 2007-06-06 10:59 | 日常

では、そろそろスーツに着替えて行ってきます。

いざ、23:50発の高速バスに乗って、大阪に向かいます。
家からバス停まで、結構遠いんだよなぁ・・・
一応、隣の市なんだけどさ
(自動車で、最速20分弱)

6日の8:30には、大阪OCAT(JRなんば駅の大阪シティーなんとかターミナル)着だとさ

12時までに茨木に着いていれば良いのだが・・・
(面接は13時からなんで)
空き時間・・・どうしよう・・・(´・ω・`)

深呼吸でもしてて、落ち着くか ( ´ー`)フゥー...

面接終わった後は、不動産屋回って物件探しするつもりなんだが・・・
明らかに、時間取りすぎた・・・
7日はほぼ丸一日ジャマイカ OTL
(7日20:00発の高速バスに乗って帰る為、19時までにJRなんば駅に着いていれば良い)
北巽に用事あるので、そっちに立ち寄っても、まだ時間的に余裕があるなぁ・・・

今度こそ、大阪観光でもするか?w
移住するつもりなのに観光と言うのもなんだが・・・
[PR]

  by gao_Bst | 2007-06-05 22:13 | 日常

客観的に見て、あれは不合格だろ・・・

改めて、群馬のドライバーのマナーの悪さに閉口

よくもまぁ、アレで免許取得できたもんだと・・・
(#゚Д゚)<速やかに、免許を返上すべきだ!

たかだか50km走っただけで、5回も事故に巻き込まれそうになった (´・ω・`)
10km走る度に1回の割合ですよ?
(;´Д`)<これ、何て罰ゲーム?

1回目:意思表示は明確に・・・
片道1車線の道を普通に走っていたら、前の車が青信号なのに
交差点でフルブレーキングで完全停止
何かあったのかと思っていたら、なんてことは無い、ただの右折だった。
(停止したのは、反対車線が自動車いっぱいで、すぐに曲がれなかっただけ)
おばさん・・・指示器は、曲がる前に点けるものであって、
曲がりながら点けるもんじゃねぇぞ?

2回目:油断ならない、左車線・・・
片道2車線の右側を走って、交差点に進入したら
左側車線の車がこっちに寄ってきた
どうやら、左折する為に、一度右にハンドルを切った模様。
「曲がる時、一旦反対方向にハンドル切ってちょっと外に膨らむと早く曲がれる」
というウソ情報を信じるなよ・・・(;´Д`)
道幅広ければまだ良いが、危うく接触するところだったんだぜ?

3回目:バイク感覚でしないでくれ・・・
よくバイクは、車の横(歩道とか反対車線)を通って、車と車の間に開いたスペースに
車体をねじ込みますが、それを車でやられました・・・
確かに、急いでる時に渋滞で大して進まなかったら
イライラするのは判るよ?
でもさ、いくら反対車線はスカスカだからって、反対車線走ってまで
追い抜きすることないじゃん・・・
たまたま、私の前に隙間開いていたからって、そこに突っ込むか?
(前を開けてたのは、たまたま、そこに横道があったから)
突っ込んだのは良いけど、車両の後ろ半分、まだ反対車線にはみ出てるからっ!
隙間無かったら、どうするつもりだったんだろう・・・
ずっと反対車線走るつもりだったんかのぉ・・・

4回目:心臓に悪い・・・
おじいちゃんの軽トラが前走ってた・・・
2kmぐらい、同じ方向走ってたけど見ててハラハラものだった (;´Д`)
制限速度50kmのところを40kmで走行
このぐらいなら、まぁいいんだけど
ずっと右いったり左いったり、突然減速したり、加速したりとフラフラしてたよ
曲がる時も指示器点けてなかったし・・・

5回目:目の前に車止まってますがそれが何か?
交差点で信号待ちしてたら、左側から曲がってきた車が、
目の前を横切りました、ほんとにギリギリのところを Σ(・∀・;) 
危うく、掠りそうでした・・・
なんで、右折する時にあんなに内側に曲がってくるんだろう・・・
(時々、停止線の中に入ってくる奴もいるしなぁ・・・)

まぁ、自動車のドライバーだけじゃなく
自転車もマナー悪いけどな・・・

交差点で信号待ちしている自転車・・・
(#゚Д゚)<前輪、車道にはみ出てるんですがっ!
普通に走ると接触しそうなので、皆避けます。
(避けた車が大型車とかだと、対向車線にも影響出ます)

運転するたびに、神経磨り減るのはなぁ・・・

[PR]

  by gao_Bst | 2007-06-04 23:55 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE