<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

まさか、2度ある事は3度・・・会った!

今日も塔参加しました。
で、塔の外では募集なかったので、中で拾ってもらおうかと思ってました。

塔の中で「70~80 だれでも」とあったので
入ってみたら・・・

一昨日&昨日と同じPTに居たクリエさん発見!!
(その人が今回のPTのリーダーでした)

そして塔に突貫!
そしてまた血騎士にやられた OTL
(今回は逃げようとして、逃げ切れなかった(;´Д⊂) )

終わった後、談笑していたら、向こう(クリエさん)も私の事覚えていたようで・・・
なんてったって、名前に「」付きだもんねぇw

彼は今日もMVP3回取ってました・・・
ADSやりすぎじゃない?w
(70発とか言ってたし・・・・)

明日は大河でいこうかなぁ・・・・?
MEしか能無しだけどさw

[PR]

  by gao_Bst | 2007-03-31 01:10 | RO

現在、塔にはまってます

3月27日から1週間、イベントで経験値&ドロップ率が
1.5倍になっている事を
28日の23時に気がついた大河です。
(塔のイベントのアナウンスみて気がついた)


因みに今回は塔イベント参加しました。
(現在2回やって、2回とも分断の箇所で脱落)


初めて行った時のメンバーはこんな感じ。
(他にもプリさんとか居たけどSSとる前に先に帰ったので少人数)
そしてさり気なくアスラン爆裂してるし
a0081125_0595717.jpg

因みに、塔終了後、そのままのメンバーで時計4Fに臨時公平PTしてました。
なんか、まったりのんびりしてて、コレこそが臨公なんだなぁと思いました。
(最近って効率とかカツカツでやるくせに、無茶しまくるから
あんまり臨公したくないんだよね・・・・)


そして臨公の清算後、プリさんがサプライズな事してくれました。
その時のSS
a0081125_195661.jpg
・・・(;・∀・)<双子さんだ!! 
※青く囲った2人です。
喋るタイミングから内容までピッタリ同じなんですが・・・
エモ出すタイミングまで同じだから、もぅただただΣ(´∀`;)

※髪型が同じだけじゃないんだよ、これが・・・まじサプライズw
 本当に器用だなぁw

そして2回目の時に取ったSS
(1回目のは取り損ねた・・・しかし私は謝らな・・・ゲフゲフ)

a0081125_1161247.jpg

1回目に挑戦した時は、本当に途中まで動けなかった・・・
(エフェクト切っててもすっごいラグで・・・・)

2回目は、人数的に変わらなかったが、結構動けた
コンボ・発勁・寸勁炸裂させることが出来ました!
(まともに戦闘に参加できた)

ただ・・・調子ぶっこいて血騎士とガチしたら死んじゃったけどね OTL
PTメンバーのクリエがADSでMVP2回ほど取ったようで・・・・
生で見たかった (;´Д⊂)

因みにそのクリエは1回目に参加した時に、一緒に組んだ人だったりする。
(1枚目のSSにも写ってる人)

こうやって、知らない人とワイワイするの、楽しいよね。
臨公は殆どしてないから、すっごく新鮮だった。
[PR]

  by gao_Bst | 2007-03-30 01:27 | RO

とてつもなく酷く嫌な夢を見た

私は相当、精神的にキテる様だ。
こんな夢を見るなんて、私は最低で卑しい人間なんだろう。

まず先にRE-SETメンバー(大河&アスランのギルメン)に
謝っておきます。
私の夢の中とはいえ、あのような役をさせてしまって、ごめん。

RE-SETのメンバーとは、ROの中で一緒に過ごした時間に比べて、
リアルでは、そんなに長い時間過ごしたわけではない。
(会える機会と言えばOFF会だけだから)
まぁ、ROの中でもまだ1年も経ってないかな?
だから、どんな人達なのかは、短い時間の中で判断せざるを得ない。
それでも、皆とても人の良い人達だと思っている。
悩み事の相談も親身になって聞いてくれるし、
いろんな事に対して、気配りや目配り、手配りもしっかりしていて、
私もまだまだだな、見習わなきゃと思ってる。
(うちの会社の奴らにも見せてやりたいぐらいだ)

でも、あんな夢を見てしまうなんて、私は本当に最低な人間だ・・・。

<---夢の内容--->
RE-SETのメンバーとOFF会で、どこかに旅行に行ったらしい。
(ただ、見覚えのない場所でホテルに居たので、泊まりの旅行っぽかった。
そして、今とは周囲の状況が違ってたので、数年後っぽい感じがしてた。)
その後、3台の車に分乗してホテルから出て、どこかに行く事になっていたが、
(その時点でありえないので、絶対正夢にはならないと思うけど)
誰かが、ホテル内に忘れ物をしたといったので、私が取りに行く事になった。
その後、戻ったら皆は先に行った様子。
見知らぬ土地だった事もあり、どうすればいいのか判らなかったので
「なんで黙って先に行ったん?」と電話をしてみると、
「大河君なら自力でどうにかできるやん?」との回答が・・・・。
そして私は泣きながら
「ホントは私と一緒に居るの嫌なん?ねぇ、正直に言って!!」と
携帯に叫んでいた・・・・。

そこで目が覚めた・・・。
<---    --->

夢と言うのは、その人の潜在的なものが表に出てくるものらしい。
多分、こんな夢を見たのも、今まで会社で受けた仕打ちのフィードバックが
掛かっているのだろう。
(夢の内容が、会社で受けた仕打ちと似ている為)

最初にも色々と言っているが、RE-SETメンバーは
このような事はしないと思ってる。
OFF会の時、遅れたメンバーを待ってたり、迎えに行ってたりしてたしね。


そう判っていても、あんな夢を見るなんて・・・。
どんなに明るく振舞っていても、ストレス発散の為、様々な事をしてはいるが、
一向に変わらない・・・。
(トレーニングや、ランニング、ドライブ等・・・)

私は何処まで人間不信になりつつあるのだろう・・・・。
正直、自分が怖い、この先どうなって行くのか不安でしょうがない。
そして、心底信頼している人達に対して、潜在的にはどう思っているのか・・・
そんな事を考えると、本当に怖い、そしてこんな自分が卑しく、憎らしく、悔しいと思う・・・・。

医者からは「最低1ヶ月は仕事などの事を忘れて、心身共に落ち着かせたほうが良い」
上司からは、「休職中はこっちの事は心配にするな!今は安心して休んでいてくれ。」
周りからも「深く考えないで、たまには力を抜いたら?」
と言われたが、
私の性格上、そうは問屋が卸さないのである。
「今の新人(去年入社の奴ら)はどうしてるだろうか」とか
「今年の新人は潰されないよう、誰がフォローしてくれるんだろうか」とか
色々と考えてしまうのである。
(うちの会社の皆、新人に対するフォローの仕方がなってないから余計心配 (-_-;) )
なぜなら、どっかの桃ライダーじゃないけど
「最初から最後まで徹底的にクライマックス」なのである。
(ぶっちゃけ、常時全力疾走)

いつ、この張り詰めた糸が切れるのか、心底ビクビクしている今日この頃・・・。
なんか、スカッとできる事ないかな・・・。
(ゲームする時も、敵を憎たらしい同僚に置き換えて倒してる始末・・・)
[PR]

  by gao_Bst | 2007-03-27 10:58 | 日常

先週、とある事に激怒した後、とりあえず休職中

まぁ、世の中にはいろんな人種もいるようで・・・

どうもね、私に何を言ってもかまわないと思っている
愚か者
というかなんというか
非道徳的な人
がいるようでね・・・


友達感覚で話し掛けたりするのは別に結構ですが
人間、して良い事・言って良い事と
悪い事の分別ぐらいつけよーね?


私の事を「コレ」呼ばわりですよ・・・
(その前から無視とか色々ありましたがね?)

(#゚Д゚)<てめぇ、何様のつもり?
年齢がダブルスコアなだけで、そんなに偉いんですか?w
(年齢の割りに仕事してないのは気のせいなんですかね?)


「自分にされたら嫌な事は、他人にはするな」って
子供の時に教わらなかったんですかね?
「親しき仲にも礼儀有り」って言葉、
知らないんですかね?

この話を上司にしたら、
上司が必死な顔で
「絶対に・・・、絶対に手を出すなよ!?」
と、なんでか知らないけど強く念を押されましたが、なんでだろう?
(真顔のまま、顔色一つ変えてなかったんですが・・・・)


正直言うと、許されるのであれば
ぶっちゃけ、二度と仕事できない体にしますが、それが( ゚Д゚)ナニカ?

まぁ、もう社会人というかいい大人なので、そんな子供のような真似はしないし、
あんな奴、既に歯牙にもかけませんが・・・。( ゚д゚)、ペッ



グチはこの辺にしといて、アスランの近況
現在 レベルは72/39
スキルは、気功5・気奪・コンボ(連打5・猛龍5)・発勁5と一応、コンボ型らしくなりました。
(但し、AGI先行の為、火力・HITが足りてない・・・FLEE200になるまでは耐えるんだっ!)
念の為、囲まれた時の剥がし用に寸勁も取った。
(寸勁の前提の気功転移も取ったので、同一PTでHIT足りてない前衛には有効かな?)
後は指弾3→爆裂3→阿修羅5となるわけだが・・・

問題は、スキルポイントが2余るのだ・・・
爆裂5にしても、クリティカル率が5%上がるだけ(Lv3:15%→Lv5:20%)
爆裂の効果時間はどのレベルでも180秒固定だし、
クリティカル型ではないので、阿修羅前提Lvでもさほど問題はない。

かといって、指弾5にしてもねぇ・・・。
そもそもフルコンボ型だから、基本的に指弾使わないと思う。
使うときといえば、遠くの敵のタゲ取るぐらいか?
でもそれだったら、別に指弾を5発撃つ必要はない。
当てるだけなら、Lv1で十分だし、SP勿体無いw
(むしろ、捌ききれないほどの敵が湧いてなければ、自分から寄れっての)
詠唱反応の敵には、気奪すればいいしね。
(詠唱反応じゃなくても吸えればHIT判定で、寄ってくるし)
普通の敵にはコンボ(セミかフル)、高DEFには発勁すればいいし・・・・。
指弾の出番はなさそーです OTL

・・・ポタに振ってポタ3にするとか!?移動場所増えていいかもw
見切りに振っても意味ないしねぇ・・・
( ゚д゚)ハッ! 白羽2なら白羽状態で指弾うてるっ!
・・・それこそ、すっげー意味無い・・・・
[PR]

  by gao_Bst | 2007-03-26 20:01 | ごちゃまぜ

やるだけのことはやった・・・

来週から休職・・・
でも復職直後に退職するけどね?

いいかげん、仕事のやり方や、仕事に対する意識を変えていこうという
意思がない人間だらけの会社に居る必要はない・・・

まじめな話、
ウチの会社の人間に「ClimaxJump(フルサイズ)」を聞かせてやりたい・・・
歌詞の中に、ウチの会社の人間に何が足りてないのか、必要な物は何なのか、が
ばっちり歌われてるから。

コレを聞いて何も感じないようであれば・・・・
モウダメダロ
[PR]

  by gao_Bst | 2007-03-21 23:51 | 日常

たぶん、普通の人なら・・・

完全に
ぶち切れてますね・・・


平気な面してあんなホラふけるとわねぇ・・・・
まじめに仕事する気がうせるわけですよ・・・・

以前、人の仕事手伝って、23時過ぎの帰宅の翌日に
「自分の仕事終わったら、
さっさと帰らないで、人の手伝えよ」

と言われました。


そのことについて、今日、上司に文句というか苦情
(人の手伝いをした上で帰っている事)を言ったら、
「何、当たり前の事ぬかしてんの?」
と言われました。


(#゚Д゚)<お前、バカだろ!?
と思わず言いそうになりました。

帰宅が2~3時の奴が多い中で、23時に帰宅する私が一番の問題と思ってるようで・・・・
つーか、誰かが、私の事を「自分の仕事しかしないで、さっさと帰る奴」と言いふらしてる様子。
そして、問題のある自分に対しては、都合の良い事ばかり並べて弁護しているようで・・・・

そもそも2~3時にならないと仕事終わらない方が問題じゃありませんかね?
しかも、その間、彼らは必死に仕事してるわけじゃなく、たまにダベってますが?
判らないところを、判らないまま、ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅと考えているのは時間の無駄じゃね?
判らなきゃ、誰かに相談するか聞けよ!

ちーと、明日は社内で大嵐が吹き荒れそうな予感です。
発生源は私ですがね ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

  by gao_Bst | 2007-03-20 00:55 | 日常

なんか不思議な状態に・・・

たった2日でこうなるとは・・・
a0081125_247973.jpg

・・・転職してBASEが1しか上がってないのに、既にJOB31ですが、それがなにか?

( ゚Д゚)<だが、私は謝r(ry
仮面ライダー剣の烏丸所長かYO!
 

大河のいるGのギルメンのやっくんのオフレポが
この前、出来たので見てみた。

※私が3/7に日記に書いたあの旅行の事です。

・・・ココまで手がこんでいるとわ!?
正直、この内容なら、あれだけ時間掛かるのは納得 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
そして、最後に「皆も書けよ」とお怒りの言葉が・・・。
そして闇さんも「それに賛同」と後日の日記に・・・。

私のを見直してみると・・・・オフレポじゃなくてただの感想っぽい日記だ、コレ (´・ω・`)
( ゚Д゚)<だが、私は謝r(ry
(シツコイ)

次回は頑張る・・・
|ω・`).。oO(またヘタレな日記になりそうなヨカーン)
[PR]

  by gao_Bst | 2007-03-17 02:51 | RO

アスラン、進化する

アスランのこと書いて、1週間後・・・とうとうJob50転職できました!

その過程をスクリーンショットでお楽しみください。

若干、アヤシクなりました
a0081125_0214064.jpg


アコ、仮面ライダー説勃発
(なんかベルトっぽくない?)

a0081125_0223545.jpg


対目玉焼きには素手が早かった
a0081125_0235134.jpg


サンドマンc出たのもつかの間
a0081125_025112.jpg


念願のJOB50!
a0081125_0253530.jpg


そしてモンクになりました
a0081125_026176.jpg
a0081125_0262375.jpg

a0081125_0263627.jpg


やっぱ、リーフキャット狩ると一気にペース上がるね
その代わり、Base全然上がらなくなるけど (;^ω^)


【リアルでの話】
とりあえず、今日精神科の医者に見てもらいまして、
1ヶ月ほど休んだ方がよいといわれ、診断書書いてもらいました。
・・・診断書もっていって、休職願い出すのも嫌なんですが・・・
(顔見たくない奴いるのに・・・)
どうせなら、退職願を出したいが、4月一杯までは㍉らしいので・・・
[PR]

  by gao_Bst | 2007-03-15 23:56 | RO

アスラン、大地に立つ

と言うわけで、今日はアスラン特集
先週作ったけど、一度もUPしてなかった。

因みにアスランは、モンク志望です。
現在、Base53/Job39

<アスランの勇姿>
a0081125_024649.jpg


<経験値のゾロ目>
【トリプル7】
a0081125_0244675.jpg

【8のゾロ目】
a0081125_024534.jpg

【50転職まで残り、1111.1%】
a0081125_025451.jpg


リアルの心境
a0081125_027096.jpg

この状態で、「You Can Fly」なんて言われたら・・・
「I Can Fly!!」って叫んで飛び降りそうだ・・・
[PR]

  by gao_Bst | 2007-03-08 00:27 | RO

OFF会 IN 長島温泉(3/3~3/4)

今回は一泊二日で長島温泉旅行に行ってきました。
「長島温泉ってどこだ?」と言う人は取り敢えず検索して・・・

メンバーは、大阪組が、闇さん、やっくん、メソ君、猫さん、圭さん、M様、
        それ以外からは、ライト君、鈴さん、ガンさん、そして私(大河)。

総勢10名(私が参加した中で過去最大の人数)が揃うイベントになりました。

それでは、長々と1泊2日の旅のあらましを・・・と言いたい所ですが、
殆ど、闇さん(マスター)の日記に書かれているので、別視点から報告っと。

TASK1:関東以北組、合流
私・鈴さん・ガンさんは長島温泉に向かうためには、
名古屋駅を経由してバスで行かなければならないので、
一旦、そこで合流することになった。

取り敢えず、いつものように鈴さんと合流する為、浜松に着いた時
駅のホームを凝視していた。
多分、どこかに並んでいるはずと思ってみていたら・・・・

タタタタ・・・とホームを疾駆する人物が・・・・
案の定、鈴さんでした。
私の座っている車両は人がいっぱいだったので、
取り敢えず、列車の出入り口付近で合流。
そのまま、一緒に名古屋駅の集合場所に向かった。

名古屋駅の集合場所にて、ガンさんと合流。
ガンさんの第一印象
「結構、普通の体型だ!」
(ガンさんの仕事内容からすると、もっとガッチリしてると思ってました。)

そして、3人は名鉄バスセンターへ向かったのですが・・・
これが結構、遠かった、おまけに道混み過ぎ!!
おかげで、12時発のバスに乗ることになった。

TASK2:GO TO 長島温泉
バスに乗り込み、話をしながら一路、長島温泉へ・・・
ギリギリ間に合うかな?と思っていたら・・・、
バスの前で普通自動車が、珍妙な行動をっ!
なんかバックで交差点に入って行った。
さらに、長島温泉に着いたあとも、シャトルバスが中々来ない・・・
結局、皆と合流したのは、12時50分
速攻で土下座いたしました OTL

TASK3:ジェットコースターとの邂逅
皆にも言ってはいるのですが・・・
実は今回、ジェットコースターの類は初めてなんですよ!
まぁ、ぶっちゃけ、遊園地すらそんなに行ってない訳で・・・

因みに行った事がある場所
1.レオマワールド(香川県:昔住んでたので、よく行ってた、何乗ったかは忘れた・・・)
2.スペースワールド(福岡県:父親の実家近く、何乗ったかは忘れた・・・)
3.東京ディズニーシー(千葉県:専門の旅行 ぼけーとしてただけ)
4.富士急ハイランド(山梨県:社員旅行 ガンダムザライドばっかりだった・・・)

今回乗ったのは、
ルーピングスター・コークスクリュー・ウルトラツイスターの3つ
足が踏ん張れれば、平気だということが判明した。
乗ったものは皆、ユル目のものばかりだったからかもしれないけどw
(最初の落ちるところ以外は、叫んでいたら、なんともなかったw)
乗らず嫌いだったのだろう・・・
ただ、腰痛・首痛(職業病?)が若干酷くなってきたので
ホワイトサイクロンは棄権しました。
(ガタガタ揺れるので、体に響きそうだったから)

そこで、事件が起きた!
折角だから写真撮ろうと待ち構えていたら、突然メールが・・・

誰だろうと思ってたら、やっくんから
「こっちはもうホテル到着したぞー。」
という内容のメールだった。

Σ(・∀・;) ちょ、まっ、なんでぇ!?
とビックリして、時間確認したら、お昼頃に発信されたものだった。

( ゚д゚)ハッ! と我に返ったが、時、既に遅し・・・・
みんなの乗ったコースターは、結構先まで走っていました (´・ω・`)
写真撮り損ねた・・・これなら、乗ればよかったかなぁ?

で、最後の絶叫マシーンは
スチールドラゴン2000
流石に、結構棄権者が出ました。
でも、乗った人の話し聞くと楽しそうだったなぁ。
特に闇さんの乗る前と乗った後の感じが、判りやすいほどにw
冷静になればなるほど・・・やっぱり、乗ればよかった・・・(´・ω・`)

まぁ、鋼鉄龍組が乗っている間、残留組はボブカートと言うものに乗りました。
それが、大失敗だった・・・
これが結構、ガタガタとくるので、腰に響く、響く (;´Д`)
更に、スロット全開にしようとすると、手が届かないので
腰を浮かす → 余計、腰にくる の悪循環 (´・ω・`)

その後に、お化け屋敷にいきました。
そこで、圭さんが全力拒否を・・・
まぁ、苦手な物は人それぞれなのかなぁ?
で、やっくん・ガンさん・ライト君・鈴さん・猫さん・私で入りました。
大して怖くなかったなぁ、どちらかと言うと痛かった・・・
なぜなら、猫さんが私の手(指先)を握ったと思ったら
関節の曲がる方向とは逆方向に曲げるんだもん (;^ω^)

最後に観覧車に乗りましたが、
あれって人によっては、ジェットコースターより怖いと思うかも?
ライト君、カッチンカチンに固まってたしw
(あれって、ジェットコースターと違って、下りもゆっくり動くからねぇ)

TASK4:カードマスター、復活
ホテルに到着後、大富豪とUNOをしました。
大富豪は初なので、様子見しつつやってみた。
ぬぅぅ、余り宜しくない手札ばっかりだったなぁ・・・
ところが、夕食・風呂の後にやったUNOでは・・・

( ゚Д゚)<キタコレ!我がスタンド復活っ!
※高校時代、カードゲームになると、やたら破壊力のあるカードを引き続ける事から
 スタンド憑きの称号を得た事が・・・
なんか、やたらめったらドロフォーとワイルド引くんですが・・・
そして、その被害は隣に座ってた闇さんに・・・マジゴメン

TASK5:なばなの里、そして帰路へ・・・
なばなの里をぶらぶらして、その後、関東以北組は先に帰路へ。
名古屋駅で、鈴さんと別れ、東京駅でガンさんと別れた。
そして家に着き、早速ログインすると・・・
あれ?ライト君しかいない!?
なんかあったのかな?と思ってたら、後から皆がインしてきたのでε-(´∀`*)ホッ

私から見た、今回のOFF会のレポはこんな感じかな?

【オフ会参加メンバーへ】
皆、お疲れ様でした。
今回もとても楽しかったです。
また、どっかいきましょー!
帰りに鈴さんが、「次回は富士急!富士急!!」と言っていたので、次回は富士急にする?w
その時は、スチールのリベンジでフジヤマ乗るぞぉぉぉ!!
もし、また長島いくのであれば、スチール乗ります!

・闇さんへ(闇さん日記への返事)
 金銭的負担については気にしなくて良いですよー。
 私はOFF会に参加して、みんなと会える事を楽しみにしてるんですから。
 OFF会の参加で得られる物・・・「プライスレス」ですよw
 たまにしか会えないんだから、こういう時ぐらいは気にしないで。
 まぁ、5月過ぎからは、関西圏に移住するつもりなので参加しやすくなるけどw

・圭さんへ
 今回、旅の取りまとめ、お疲れ様でした!
 そして有難う御座います。とても楽しめました。
 
・ガンさんへ
 今回のメンバーの中で、もっとも遠いところからの参加、お疲れ様でした。
 中々、こんな機会を取るのは大変だけど、また一緒に遊びましょう!

皆、また次の機会があれば、また騒ぎましょう!
[PR]

  by gao_Bst | 2007-03-07 18:30 | RO

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE