<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ちょ、オマイラ 少 し 黙 っ て ろ !

月曜日から3連荘で血管ブッチなことが・・・・(#゚Д゚)

27日(月)
同僚(A君)が上司に、不慣れなSQLについて、仕様説明しているのを横で聞いてた・・・
アレ?なんか内容がおかしいなぁ・・・・
どうやら、彼はちょっと仕様内容を誤解しているらしい。
そして、何か困ったらしく、
「〇〇君のプログラムでも同じ動作をする処理、使ってますよ。(A君)」
「おーい、〇〇(私)、お前のところも、同じ処理使ってたのか?(上司)」
・・・同じ命令文は使ってるけど、全く同じ動作をする処理はありませんっ!
私が上司に説明している間も、彼が途中途中、横ヤリ入れるので、
上司に説明するのと、彼の勘違いを解くのに、時間掛かりました・・・
(;゚Д゚).。oO(この時間有れば、1つぐらい関数、コーディングできるっちゅーねん)

28日(火)
こっちが作成した設計書と、別の会社(3社)に頼んだ設計書を
先輩社員が1つに纏める作業中、とあるメールが飛んできました。
「今更なんで申し訳ないんですが、〇〇はXXじゃないんですか?
(A社の人からB社の人宛)」
( ゚Д゚).。oO(ほんとに今更いうなよ!ホントは今日が期日だぜ!?)
ただでさえ、最終版の設計書が集まったの、結構遅かったのに・・・・
先輩が不憫だ・・・OTL
(自分の仕事ができねぇと嘆いてた・・・(´;ω;`)ウッ )

29日(水)
なんだかんだで、設計書纏まりました・・・
これで設計書作成がおわるー・・・と思ったのが間違い・・・
「体裁確認したら、やけに表示ちいさくね?(B社の人)」
( ゚Д゚).。oO(そっちが規定したサイズに合わせてますが、それが何か?)
( ゚Д゚).。oO(敢えて言わないが、、お宅らからきた設計書の方が表示倍率小さいよ?)
( ゚Д゚).。oO(文字が小さすぎなのに、それを「許容範囲」と言い切るのはずるくね?)
( ゚Д゚).。oO(ぶっちゃけ誤脱字とかやたらと多いんですが、こっちで直してますよ?)
(#゚Д゚).。oO(つーか、人のケチつける前に、先に自分のとこの見直せや!)
[PR]

  by gao_Bst | 2006-11-30 02:59 | 技術関連

謎の銀河鉄道

渚&菜月のGのメンバーと・・・

a0081125_095456.jpg

なにこれw

a0081125_0111059.jpg

ちょ、なんか増えてるしw

今日もこうして夜が更けていく・・・
[PR]

  by gao_Bst | 2006-11-26 23:56 | RO

今週の久凪さん

いつものようにジオ狩りしていたら、こんな事が
a0081125_241357.jpg

アレ?どっち撃ってたんだっけ???

<番外編:今週の大河君>
轢死歴史学者クエが途中だったので、続きを・・・
神父に「もっとこtっちに来い」と言われたので・・・
a0081125_242585.jpg

椅子占領!

その後、冷たくされたので
a0081125_2442128.jpg

邪心を浄化っ!!
a0081125_2443946.jpg



あと、初めてモンスターレースとやらをやってみた。
時間的に入れたダブルスで、Gメンバー発見
a0081125_2414432.jpg


ギルチャでの話を聞くに、結構当たらないそうで・・・
まぁ、物は試しに「3-6」買ってみた・・・
うん?・・・
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
ビギナーズラックで当たりましたw
しかも順番通りの「3-6」!
a0081125_2481391.jpg

コイン15枚も貰ったよ。
その後、全てBase&Job経験値に消えてしまいましたとさ、めでたし、めでたし・・・
[PR]

  by gao_Bst | 2006-11-26 02:49 | RO

これが大河家クオリティ

つい最近思ったこと・・・

誰彼かまわず一人称を「私」にしておくと意外なところで便利だなw

ずっと前の話ですが、親戚の家に私の父親の振りした
オレオレ詐欺の電話が掛かってきたらしいですが、即迎撃w

迎撃できた理由が「あんたんとこ、自分の事を『オレ(俺)』といわへんやんw」

はい、そうです。
私の父親の口から『オレ(俺)』という単語が出てきた事は
私の知る限り、一度もありませんw

因みに私の父親は、自分の家族や親兄弟(私の祖母や叔母等)にすら
自分のことを「私」といってます。
父親が祖母と電話してるのを傍で聞いてて、
「自分の親にまで他人行儀かよ、このおっさんは(;゚Д゚)」と
いつも思っていたが、まさか犯罪被害抑止に役立つとわw

私は就職してから、自分のことを「私」と呼ぶようにしてますが、
昔は「自分」だったんだよねぇ・・・
やっぱり「オレオレ詐欺」に強そうな感じが(ぁ

~お仕事話~
設計もほぼ終わり、設計書の納品準備に入り、ようやく楽になるなぁ・・・
・・・んな訳無い!

また、例の彼がやってくれました(;゚Д゚)

「他のシステムと体裁が違う・・・」
うぉぃ!ちょ、待てや(#゚Д゚)ゴルァ!!

3つあるシステムのうちの2つ(A・Bと呼称)と、私達の担当のシステム(Cと呼称)の
設計書で、一部書き方が違うんだよね・・・

どうやら、先行して作成されたA・Bでの書き方に統一されていたらしいんですが、
Cの設計書を最初に作成した彼が、Cのだけ勝手に違う書き方にしたらしい。
途中参加になった私やもう一人の人は、A・Bの設計書見る暇無く
Cの設計担当になったから、Cの書き方が正しいと思っていた。
実際、例の彼から「この書き方でー」と言われたしね・・・

迂闊だった・・・
あの時、既に彼のレジェンド(伝説)は始まっていたのか・・・OTL
もう い や だ !
[PR]

  by gao_Bst | 2006-11-25 10:34 | 日常

さて、問題です

この4人は何を話しているのでしょう・・・っかっ!
a0081125_2311737.jpg

正解は、「編み物」についてでした。
※但し、私はやった事ないので聞いてただけでしたが


面白そうだし、私も編み物をやってみるかなぁ?
幸い、道具は母親のを借りることかできそうだしw

<リアルでの話>
最近、ROしながらブチブチ愚痴ってます。(ギルドの皆、ゴメンネ)

まぁ、愚痴の対象内容はお仕事の事なんですがね。
文句を一言でいうならば、
「自分の発言に責任持ちやがれ、コンチュクショー」なんですがw

まぁ、今はとあるシステム開発をするプロジェクトの一人として
仕事させて頂いてます。

仕事していく中でよくある事なんですが、お客さんから
何度か仕様変更の要求があるんですよ。
そこまでは普通の事、その後が問題。

メンバーのある人が、設計書レビューの場で大概「します」と回答・・・
※ほぼ即答、またはちょっと考えるけど、他メンバーには相談無し

(#゚Д゚) アァン?

答える前に対応が本当に出来るかどうかの判断ぐらいしろよ、
対応する前提で話を進めるなよな、
あと他メンバーはレビュー出てないんだから、
重い内容なら回答出す前に、こっちにも話を通せと小1時間(ry


自分(言った本人)だけに降りかかる負担なら、いざ知らず、
私を含む他メンバーにもカナーリ影響ある内容の変更ばかり・・・・
決まった後も、聞かれるまで教えてくれない罠

中には、しなくてもいい内容もあるんですよ?
でも、一度「します」って回答してるんで、お客は必ずしてくれるもんだと思ってる。
「やっぱりしません」と答える度に、説明するのが大変・・・OTL
(説明させられるのは、なぜか私)

私に対してお客から要求あった時は、
私は必ず内容の周知と相談、変更の可否判断はしてますよ?
重そうな内容だったら、課題にはするがその場では答えてませんよ?

あと、自分の仕事間に合わないんなら早めに言ってよ・・・
誰かに振らなきゃいけないんだからさ・・・
そういう事(応援)も言わずに、「帰りが遅い」と文句たれるなよ (;゚Д゚)
新人じゃないんだからさ・・・

もぅ、結構前からやんわりと言ってるんですが、気がつかない様子・・・
今度、直球で言ってもいいですか?w
私にはそんな事、言える度胸は全く御座いませんがw
[PR]

  by gao_Bst | 2006-11-23 23:44 | RO

今週の久凪さん

ふと見てみた弾丸数・・・
a0081125_049138.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
フィーバーしてらw

鈴さんおかえりー!
と言う訳で枝を折ってみたらこんな事が・・・
a0081125_050518.jpg

ワーイ、子供の次は親が来ましたかw

|∀・).。oO(そしてお肉は、まふさんのおなかの中に消えましたとさ、めでたし、めでたし)
[PR]

  by gao_Bst | 2006-11-20 00:52 | RO

今週の久凪さん

かぼちゃを被ってみた・・・
a0081125_0442899.jpg

ただそれだけ・・・

最近、というかこの2ヶ月近く仕事が遅いのは、
色々と大人の事情で・・・ごにょごにょ

まぁ、他人のフォローをするのは大変という事です。
まぁ、周りがもっと動いてくれれば楽なんですが
(;゚Д゚) アー、イツカカロウデタオレチャウヨw
[PR]

  by gao_Bst | 2006-11-12 23:43 | RO

危険な罰ゲーム

今日も今日とてガンスリンガー
たまにはショットガンなんざ持ち出して・・・・
a0081125_047072.jpg


今日は渚&菜月のGでテイム祭り
ひたすらテイミングするだけ・・・・のはずがあんな恐ろしい事に・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


まぁ、最後までテイムできなかった人は罰ゲームということで・・・
本日の被害者
a0081125_0502357.jpg


そしてこんな状態に・・・
a0081125_0505628.jpg


運悪く合体してしまったわけで・・・・
a0081125_051107.jpg


そしてこんな事を言い出す始末
a0081125_0522089.jpg

男の人に対して言ってるので更にΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

終いには壊れてしまった・・・
a0081125_0541541.jpg


そして日曜も引き続き、罰は続くのでした・・・・
(-∧-;) ナムー
[PR]

  by gao_Bst | 2006-11-04 23:59 | RO

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE