カテゴリ:日常( 285 )

 

今日はちょっと・・・

体調不良で仕事休みました

何かするわけでもなく、ずっと横に・・・
だって、腹痛と頭痛がgggggg

ゲームなんてもちろんしてません。
というかそんな気力がでな・・・・・

今日は早めに寝て明日に備えるか・・・

つーか、昨日無茶しまくったからなぁ・・・・
3人分の機動を・・・・orz
[PR]

  by gao_bst | 2008-08-19 22:21 | 日常

里帰り

14日から17日の4日間、盆休みが取れたので
14日~16日のお昼まで群馬に里帰りしてきました。

1年2ヶ月ぶりの群馬ですが、変わっていたことが少し
それは
高崎駅に
ヤマダ電機の本社&本店の移転
が完了していたことでした。

流石に本店だからでかいでかい

なんばのLABIの数倍の品揃えだしね・・・贔屓し過ぎw
しかし、駐車場が有料になっていたことが勿体無い・・・(´・ω・`)

あとは実家も補修改装が途中でしたが、共通部分の床材とかが
変更されていて、住みやすくなっていました。
以前は、雨降るとよく滑っていた足元が、滑らなくなっていたり・・・

近所もすき屋ができていたり、おおぎやラーメンが改装されていたりで
飯屋が充実してた・・・Σ(・∀・;)

実家に居た2日間
皆で映画見たり、wiiしたり、一人でPSPしたりのだらだらぶりwww

家族でのんびり楽しめたから良かったけどね

ファンタシースターポータブルも、実家でストーリーモードクリアしちゃった
なんかあれ、パターン入ると作業ゲーになるからつまらない・・・(´・ω・`)
マルチなら余計そうなるような予感・・・orz

ある程度の武器もボコボコ出るから、周回あんまりしなくて済むし・・・
極レアなら中々でないから、周回しないとダメかもしれないが・・・
PSOを店売り+準レアで乗り切った僕には、あんまりねぇ・・・
Aランクで十分な僕が居る・・・

ダメ友OFF会に参加するため、17日の午後に東京に向けて群馬を出発
ダメ友OFF会については、別の日記にて・・・
[PR]

  by gao_bst | 2008-08-17 23:54 | 日常

XLinkKaiはじめました

近所にPSPでマルチできる人が居ないので
XLinkKaiを導入しました。

無線子機はバッファローのWLR-UC-G
で、XLinkKaiをインストールし、設定しようと思っていたのですが
何を勘違いしていたのか、見てたサイトは
違う周辺機器メーカーの導入方法を記載した公式サイト

まぁ、バッファローの所を見つけて、さぁ導入・・・

Wikiの方が解りやすかった・・・(´・ω・`)

まぁ、これでXLinkKai使って、外部とマルチできますが・・・

無線子機自体は¥2000~3000弱と安いね
XLinkKaiのソフト自体は無料だし・・・

鯖持ちのメーカーは採算とれるのかしら?
[PR]

  by gao_Bst | 2008-08-10 23:13 | 日常

真っ暗でした

今日も仕事だったんですが
夕方、すっごい夕立ありましてね・・・

落雷が激しかった

おかげで
何回も停電

まっくらだったぜ・・・

まぁ、僕は用意周到なんで
携帯ライトの明かりで搬入作業してましたがw

そういえば、ここ最近、コミケ行きの荷物(中身は勿論同人誌なわけで・・・)が多い
まさか、あの宅配で送るとは思っても見なかったが・・・
[PR]

  by gao_Bst | 2008-08-09 23:46 | 日常

ちょっとこれは・・・

PSP始めてまだ一週間経ってませんが
既に基本職3種はLv10になり、今はガンマスターLv5
キャラ自体のLvは43

しかも1日30分(フリーミッション1回ぐらい)しかしてません・・・

Lv上りすぎだろ・・・
と、いうかNPC強すぎ&死にすぎ&気軽に復活しすぎる・・・

特にパートナーマシナリーが回復ガシガシしてくれるので
NPCが特攻しない限り、死にません

まぁ、Aクラスのミッションだとたまーーーーに回復間に合わなくて
マヤは死にまくってますが・・・
しかし、常にソル&スターアトマ涙目

マグ装備してると、キャスト系すらテク使えうるので
メイト系も涙目・・・ (´・ω・`)

さぁ、残りのストーリーも終わらせるか・・・
※何気にまだ4章終了したて
[PR]

  by gao_Bst | 2008-08-07 23:04 | 日常

PSP!PSP!!

PSP買いました

ファンタジースターポータブルとPSP本体の両方

本当はメタリックブルーが良かったけど、諸事情によりシルバー・・・

<< まぁ、いいや、さぁ、行くか >>

1stキャラは勿論、黒キャスト
しかも超ごつ目にしました

名前は「ラリー・フォルク」
『片羽の妖精』ktkr

最初、レンジャーLvを10にして、サブ職のフォースLv上げてます
今フォースLv7辺りかな?

キャストのくせにテクニック撃つな!
というツッコミは却下です。

グランツとラ・メギドいいよ・・・
なんか、PSOの時とテクの使い勝手変わっていますが・・・
慣れれば問題無し

フォースLvを10まで上げたら、次はハンター行ってガンマスターかねぇ?
[PR]

  by gao_Bst | 2008-08-03 23:37 | 日常

変な世の中だ

桐生第一高、甲子園出場へ=高野連、1日に判断-野球部員逮捕

桐一の野球部員が強制わいせつ罪で逮捕されたというのに
甲子園出場だそうです。

いままで喫煙とか飲酒と言う
自己責任で収まる範囲(というと語弊は有りますが)でも
出場辞退と言うことは多々ありましたが
今回は、被害者が存在する犯罪です。

それなのに、出場させてくれと言う・・・

流石、道徳も、プライドも無いんですね。

こんな奴らにうちの母校は負けてしまったのか・・・
※うちの母校は、この事件後に、桐一と試合をして敗戦したようです。
[PR]

  by gao_bst | 2008-08-01 00:38 | 日常

グッバイまいPC

昨日発送したPCの事を
職場の人に話したら・・・

「たぶん、ほうり投げられる可能性あるな」

だって・・・

まぁ、ねぇ・・・
輸送ルートの途中で入る中継地のこと知ってるからねぇ・・・

まぁ、店から連絡着たら、どういう状態(外装等の状態)で着いたか
確認してみます・・・
[PR]

  by gao_Bst | 2008-07-28 23:56 | 日常

PC無事だといいのですが・・・

昨日、PCがおかしくなったんでPCショップに送ることになったんですが

ちょっと
というか
かなり不安です

集荷依頼の際に
パソコンポ(P4)で割れ物指定
で発注したのに
集荷の人
それしらねぇぇぇぇぇぇぇぇ!
って感じできょとーんとしてました・・・

パソコンポ用のケース用意してなかったらしいので
しょうがないので、購入時の箱を使いました・・・
箱とパッケージが戻ってくるか判らんから使いたくなかったんだが・・・

一応、集荷の人の目の前で梱包して、内容物の宅配理由の話もしてたから・・・
割れ物シールぐらいは・・・張ってくれてるよね・・・

でも不安だ・・・
シールとか張ってないと
ただの無地の重いダンボール箱だからな・・・

保証書・・・発送後に見つかったんだが・・・どうしよう・・・
購入時の期間については、別の物で照明してるから良いと思うけど・・・
向こうも調べるって言ってたし・・・

まぁ、無事に帰ってくることを祈ってます・・・
[PR]

  by gao_bst | 2008-07-27 23:35 | 日常

今日はとてもついていない

PCが昨日の夜中から、超不安定・・・というか動きません

電源入れてもいきなり「ブツッ」と切れます・・・
しかも切れるタイミングは
1.OSが完全に立ち上がって暫くして
2.BIOSロード中
3.電源入れた直後

・・・いろいろ調べて
・電源装置交換
・CMOSリセット
・ホコリ取り
したんですが改善せず・・・

結局、販売元のPCショップに送る事になりました。
FEZは当分出来ません
ROは何とかできますが、結構処理重いです・・・

ちなみに、箕面まで電源装置買いに行く途中
自転車の後輪が破裂しました・・・
パンクと呼べるレベルじゃありません。

まじ
爆発
でした

今宮(箕面)から茨木まで延々徒歩でした・・・
[PR]

  by gao_bst | 2008-07-26 23:55 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE