大河の近況

今日もネカフェからこんばんわ、大河です。
ネット開設まであと半月、不便だけど我慢我慢っと

今日も残業3時間ほどしてきました。
でも、会社出たの18時半・・・

あれ? (?_?)

まぁ、単純に出社が早いだけなんだけどねw

<入社してからの平均的な1日の経過>

5時:起きて昼食用の弁当作る、朝ごはん食べる
6時~6時半:出社、その後、現場まで移動
9時ごろ:現場で作業開始
17時~18時:現場を出発
18時~19時:退社

入社する前の説明で、「月に残業結構あるけど・・・」とあったが、
この場合、残業っていうのか?w
(遅くても21時ぐらい、でも大概、定時前後に作業は終わる、それでも8時間以上働いてるし・・・)

今している仕事は、物流業
私がしているのは主に、事務所移転とかそんなの
(書類・本が満載のダンボールとか机とか、棚とか移動させる)
勤務内容によっては、トラックターミナルとか倉庫とかの集荷作業もある

事務所移転作業については
実際のお客様の荷物も結構、量があって重いけど
その下準備用の資材(下に引く青いベニヤとかエアパッキンとか台車とか・・・)も
結構、量があって重い・・・
筋力つけなきゃなぁと思う、今日この頃・・・

仕事をしつつ、思ったこと
こういう仕事が、経済活動を支えてるんだなぁ
(生産工場でできた物が小売店につくまでに、
 私のような物流業の人達が間に入って仕事してるから)

~あとがき~
今、大阪府民なんだなぁと思う一瞬
1.先輩社員がみんな大阪弁で話している時
2.車のナンバーを見たら、みんな「大阪」か「なんば」だった時
3.「名神高速」と書かれた道路標識を見た時
[PR]

  by gao_bst | 2007-06-26 21:48 | 日常

<< ネット開通まであと2週間弱 16日から19日(今日)まで >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE