16日から19日(今日)まで

荷物もあらかた片付いて、余裕ができたので
駅近くのネカフェでRO繋ぎつつ、更新してみる。

<16日>
朝もはよから新幹線(始発)
・・・まだ6時なのに意外と人乗ってる ^^;
茨木に10時半についた後、とりあえず、鍵受け取って部屋に移動
部屋まで徒歩で行くわけにもいかず、かといってバスとかまだ判らないので、
お金もったいないけど、タクシー拾う。
タクシー乗ってる間も、移動中の風景と頭に叩き込んだ周辺地図をリンクさせてみる。
・・・移動中、終始無言
(おまけに、しかめっ面でキョロキョロと挙動不振)

部屋に着いたのはいいんだけど、荷物の到着は午後なので
ひとまず休憩・・・
の前に、隣近所に挨拶しに行く。
ところが、家にいるタイミングが合わないので、結局だれとも挨拶できなかった。
実は、19日の朝まで挨拶できなかった orz

届いた荷物の中で、すぐに使うものだけ出して、その日は終了

<17日>
とりあえず、荷物の展開と、必要雑貨の購入
この日から19日まで、同じ日に何度も往復、それを連日・・・
店員さんに怪しまれてないよなぁ (;´д`)
配送してもらえ?いくら荷物多いからって
歩いて5分の距離を配送してもらうのは、結構恥ずかしいよ orz
お金もったいないし・・・(←これがホンネ)

前日、タクシーで移動中に見つけた自転車屋で、自転車購入し、機動力UP

高槻のヤマダ電機にて必要な家電(冷蔵庫・洗濯機・レンジ)を購入
しかし、配送の都合上により配達が土日になるとの事
まぁ、ガス台あるし、コンビニや夜中まで開いているラーメン屋あるし
食事は何とかなるだろう・・・
コインランドリーも11時までは開いているし
一瞬、コインランドリーあるから洗濯機いらないんじゃと思ったが
今度の職場は、土日・夜勤あり(勤務地にもよるが)なので
やっぱり、必要と思った。
(コインランドリーじゃ、洗濯中そこから動けないし、時間制限あるし少し不便)
そもそも、買った後に思っても後の祭りなんだがね

<18日>
ようやく、転入届けを出すことができた。
(土日って役所あいてたっけ?)
・・・よく考えたら、16日と17日は住所不定だったのかw

なんとかTVを買う。
配送は翌日(19日)の午前だそうだ
・・・あれ?前日に同じ店舗で買ったものより早く着くの!?
まぁ、送るものの数と大きさが違うからなぁ・・・

不動産屋からおいしいと教えてもらったラーメン屋で夕食をとった。
・・・マジうめぇ!(´ω`)
下手をすると、毎晩通いそうな勢いだ

<19日>
TVの有り難味を思い知らされた日
TVの天気予報(特に天気図と衛星写真)様様です

18日までは携帯の予報見てたんだけど、実際、予報の命中率は微妙
(霧雨になったり、止んだり、また少し降ったと思ったら、また止んだりの繰り返し)
時間ごとの予報も、曇りとか雨とかはっきり言い切ってるので
細かい内容まではわからないのよね。
予報では曇りでも、実際は一時的に霧雨になったりするわけで・・・
まぁ、普通の予報(1日とか時系列の予報)だと
細かいというか微妙な内容まで読み取れないので・・・

衛星写真とか天気図だったら、「もしかしたら・・・」と自分でも予測はできるので
私は結構、重宝してます。
というか、天気予報そのまま信じて、微妙に外れたら、頭にくるけど
自分で予想して、結果外しても、それは自分の責任なので
「まぁ、仕方がないか」と諦められるだけなんですけどねw
(怒りの矛先が、予報士じゃなく自分になるだけなんで、精神衛生上少しだけ良い)

18日の転入届提出時にうっかり、「住民票は明日でいいです」って言っちゃったもんだから
再び、市役所へ
その足で、ハローワークと警察署へ直行
ハローワークで、転居手続きと、再就職したと報告
警察署へは、免許の住所変更の手続き・・・別に悪さしたんじゃないんだからねっ!
新しい住所って、裏に書くだけなんだなぁ・・・
次の更新までは、表はやたら長い前住所が書かれていることに・・・orz
(前の住所は、漢字すら半角みたいな縦長になるぐらい長い)

時間が取れたので、インターネットの契約をする
電話加入権ないので、やっほーBBに・・・
しかも、開通は7月中ごろだって・・・
当分、ネカフェ行かんと繋げれないか

ネカフェで久々にRO繋いだけど、すっかり忘れてる。
・・・ログインパスすら忘れてたよ orz

とにかく、明日は残りの荷物の整理して
21日から仕事です。
[PR]

  by gao_bst | 2007-06-19 23:19 | 日常

<< 大河の近況 最後のどんでん返し >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE