最近、貧乏くじ引きすぎる気がするな

今日も朝から御立腹・・・

「〇〇、自分の仕事終わったら、さっさと帰らず、
他の人の分も手伝ったら?」と上司に言われた・・・
( ゚Д゚)ハァ?

昨日の仕事内容教えてやろうか?と思わず、襟首掴んで言ってやろうかと思いました。
なんでかっつーと

【昨日の実績】
・担当してたプログラムのテスト(2時間)
 → 本来やるべき仕事
・後輩が行なっていた、端末-システム間通信テストのサポート(3~4時間)
 → コマンドラインでのFTPとか、開発システムの操作とか、後輩がわからないと
    頭抱えてたので、つきっきりで教えていた。
・仕様書修正(自分の分が2時間、他担当者の分が3時間)
 → 既に退職した人の担当分は、言われなくても率先してやりますが?
で、会社出たのが23時

1日の半分以上を
自分以外の仕事で
費やしていますが、
それが何か?


どうも、私以外の人が、仕事が終わらずに深夜1時以降と遅く残っている中で、
私だけ仕事終わらせて23時頃には帰っていることを問題としてるようだ・・・
まぁ、お前も手伝ってもっと残業しろと言いたいんでしょうね?
(残業代は出ないけど)
私は基本、自分の仕事+手伝いはしてるつもりですが・・・
そもそも、自分の仕事すら期日に出来ない人が居る事自体問題なのでは?
少なくともスケジュール上は出来ると見込んでいるし、本人もその内容を了承してるし・・・

まぁた、みんなの新キャラの成長を拝めなかった (´・ω・`)
今日こそ育成手伝おうと張り切って仕事してたのに・・・

ちなみに、今日は開発システムの移行作業をやってました・・・
(今使ってるサーバーが使えなくなるので、環境を違うサーバーに移動させる)
これは、システムエンジニアにさせる仕事じゃねぇのか?
LAN回線の設定とか、訳わかんねぇ!

明日から、外部結合テスト・・・
さぁ、ボロボロとぼろがでるかなぁw
[PR]

  by gao_Bst | 2007-03-01 01:56 | 日常

<< 今日も今日とて怒髪天 そんなに寝言がいいたきゃ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE