これが大河家クオリティ

つい最近思ったこと・・・

誰彼かまわず一人称を「私」にしておくと意外なところで便利だなw

ずっと前の話ですが、親戚の家に私の父親の振りした
オレオレ詐欺の電話が掛かってきたらしいですが、即迎撃w

迎撃できた理由が「あんたんとこ、自分の事を『オレ(俺)』といわへんやんw」

はい、そうです。
私の父親の口から『オレ(俺)』という単語が出てきた事は
私の知る限り、一度もありませんw

因みに私の父親は、自分の家族や親兄弟(私の祖母や叔母等)にすら
自分のことを「私」といってます。
父親が祖母と電話してるのを傍で聞いてて、
「自分の親にまで他人行儀かよ、このおっさんは(;゚Д゚)」と
いつも思っていたが、まさか犯罪被害抑止に役立つとわw

私は就職してから、自分のことを「私」と呼ぶようにしてますが、
昔は「自分」だったんだよねぇ・・・
やっぱり「オレオレ詐欺」に強そうな感じが(ぁ

~お仕事話~
設計もほぼ終わり、設計書の納品準備に入り、ようやく楽になるなぁ・・・
・・・んな訳無い!

また、例の彼がやってくれました(;゚Д゚)

「他のシステムと体裁が違う・・・」
うぉぃ!ちょ、待てや(#゚Д゚)ゴルァ!!

3つあるシステムのうちの2つ(A・Bと呼称)と、私達の担当のシステム(Cと呼称)の
設計書で、一部書き方が違うんだよね・・・

どうやら、先行して作成されたA・Bでの書き方に統一されていたらしいんですが、
Cの設計書を最初に作成した彼が、Cのだけ勝手に違う書き方にしたらしい。
途中参加になった私やもう一人の人は、A・Bの設計書見る暇無く
Cの設計担当になったから、Cの書き方が正しいと思っていた。
実際、例の彼から「この書き方でー」と言われたしね・・・

迂闊だった・・・
あの時、既に彼のレジェンド(伝説)は始まっていたのか・・・OTL
もう い や だ !
[PR]

  by gao_Bst | 2006-11-25 10:34 | 日常

<< 今週の久凪さん さて、問題です >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE